婚活でモテる視覚と聴覚の話

メラビアンの法則というものをご存知でしょうか。この法則は、初対面で第一印象を決める要素を意味しています。具体的には初対面の第一印象を決める要素は視覚と聴覚で約90%を占めているのです。つまり、婚活で男性にモテる為にはこの視覚と聴覚を使って第一印象を良くしましょうということです。

具体的には、常に笑顔でいつもよりワントーン高い声で男性と話すと良いでしょう。無愛想で低いトーンで話されるだけで、男性からしたら自分にあまり興味がないのかなと思われてしまいますので、この常に笑顔でいつもよりワントーン高い声で男性と話すというすぐにでもできるテクニックで一人でも多くの男性に好印象を持ってもらいましょう。

そして、会話の際にはこのテクニックを使いつつ、男性が話す内容に共感してあげることも大事です。共感してあげることで、男性は上機嫌になりますので、たとえそうでないと思っても初対面ですので、ひとまず共感をしてあげて下さい。間違っても初対面から否定はしないように注意して下さい。また、話を聞くときの姿勢ですが、少し前のめりになって聞いてあげることで、こちらも男性が自分の話に興味があると思い非常に好印象につながります。会話の際にこのポイントだけでも押さえておくと、男性からモテる確率もぐっと上がるでしょう。

メインメニュー