婚活で男性と話す内容

婚活で男性と話す機会になったとき、基本的には男性から話す話題を振ってもらえると思いますが、自分がどういう人なのかという話も相手の男性はもちろん知りたいはずです。そこで、今回は会話の中でどんなことができる女性が男性にモテるのか、という部分をご紹介します。

まずは、王道の料理ができるのか否かという話。料理ができない人が料理ができると嘘をつくのはNGですが、少しでも料理ができるというアピールは絶対にポイントが高いので、料理は日頃から頑張って作れるように自炊をするか、料理教室に通うなどして女子力を高めておきましょう。そして、これは婚活ならではの話題ですが、婚活をしている人は最終的に結婚をしたいわけですから、結婚するということはその相手の男性家族ともつながるということです。従って、自分は両親や家族をすごく大事にしていて、もし結婚することができたら相手の家族も大事にしていきたいという話をすると、男性は、家族を大切にしている女性は非常に魅力的に感じること間違いなしです。

最後にこれは話す内容ではなく、ちょっとしたテクニックになりますが、男性と会話する際はさりげなく男性の左側に立つようにしましょう。これは人間の心臓が左側にあることから右側は心臓から遠い位置なので、本能的に警戒心が強くなってしまうという原理があります。従って、心臓に近い左側に立って話をするだけで、その男性の警戒心を少しでも和らげるというテクニックがありますので、男性と会話する際は是非実践してみて下さい。

メインメニュー