婚活でモテる嗅覚の話

婚活で男性からモテる方法として、コミュニケーションや外見などももちろん非常に大事ですが、それ以外にも嗅覚を使うというテクニックもあります。いわゆるその人の臭いということです。例えば学生時代に付き合っていた男性と行った場所や会話の内容など、なかなか思い出すことはできないでしょう。しかし、そのようなことは思い出せなくても、その男性の臭いと同じ臭いを感じたときにふと、その男性と行った場所や会話の内容を思い出すことはあると思います。

この人間の臭いというのは非常に敏感で、逆を言えばこの臭いを使って男性の気を引くことも可能です。人にはそれぞれ体臭がありますが、男性が好きな女性の臭いというものがあります。それは香水です。男性の場合ですと香水を付けている男性は、女性から少し敬遠されがちなのですが、女性は香水を付けることで女性らしいという印象を男性に残すことができますし、前述したように臭いは非常に敏感ですので、男性が好きな香水を付けていればそれだけで好印象です。

そして、男性が好きな香水は独特な臭いではなく、お風呂上がりにする女性のシャンプーのような自然な香りがする香水です。その香水を付けることで、男性とすれ違っただけでもその男性はあなたのことを臭いで感じるはずです。いざ、その男性と会話をするとなったときに同じ香りなので、あのときの香りと同じ人というのが無意識に脳裏に浮かび、会話をする前から好印象を持たせることができます。普段香水を付けない方でも、婚活パーティなどに参加される当日は是非香水を付けてみて下さい。

メインメニュー